INTERVIEW

1エンジニアとしてスキルアップし続け、最高のプロダクト創出を目指す

開発本部

増田 未夢

静岡大学地域創造学環地域経営コース卒業。文系だったが、エンジニアとしてキャリアを歩みたいという思いがあり、大学在学中にプログラミングスクールに通う。就職活動時に、あるエージェントの紹介でレアゾンを知り、社風や働き方に魅力を感じ入社を決意。

任されたタスクに責任感を持って完遂する

現在は、事業部側の課題を解決するために業務の自動化タスクを行なっています。事業部側の課題をエンジニア目線でどのように改善できるか常に考えています。特に私の開発担当箇所においては、目標達成に向けて責任感を持って対応しています。

また、良いプロダクトを作るために事業理解も深めながら現状把握をしっかりと行い、どの技術を使うとより良いものを生み出せるのか熟考しながらシステムを設計しています。まだまだ理解が不足している部分も多いので、今後学び続けていきたいと思います。



社員同士の活発なコミュニケーションからキャリアのヒントを得る

部活動やお誕生日会など、業務外でも社員と交流する場が多く、普段仕事上ではあまり関わりがない事業部の方々ともコミュニケーションを取ることが出来るという点は、レアゾンの魅力の1つだと思います。

また、役職や年齢関係なくフラットに意見を言えるカルチャーなので、本来であれば中々接することが無さそうな方からも有難いお話をいただける機会もあり、貴重な経験が出来ています。尊敬できる方々が多いので、今後キャリアを積んでいく上で、是非参考にしたいです。



どのフィールドでも活躍できるような営業を目指す

現時点でも幅広い事業に携わることが出来て貴重な経験をさせていただいていますが、今後は更に多くのことを学び、どの業界でも結果を残すことが出来るような営業スキルを身に付けたいと考えています。

そして、レアゾンが掲げるビジョンである“世界一の企業へ”を実現するための、世界一のサービスを作る”という目標を達成するために、営業という側面から貢献できるような人材になりたいと思います。



/

What I value

私が大事にしていること

プライベートがあるからこそ、仕事へ全力投球できる

息抜きも兼ねて、たまに旅行へ行きます。仕事で立てた目標を達成するために一生懸命になることも重要ですが、やはり時にはリフレッシュすることも重要だと思います。旅行明けの仕事は中々大変ですが...(笑)オンオフをしっかり切り替えることで仕事も全力で取り組むことが出来ています。

PICK UP ピックアップ記事