INTERVIEW

“世界一のサービス”を作るために、営業の側面で貢献できるような人材を目指す

プロモーション本部

澤山 陸

明治大学経営学部卒業。大学在学中に、カナダへ1年間の留学を経験する。帰国後に行った就職活動中にレアゾンへ出会いインターン生として入社し、営業やマーケティングを経験する。インターンで働いていく中で更にレアゾンのカルチャーを知り、そのまま社員になる。

レアゾンへ参画から約1年、驚くほど幅広い業務を経験する

2022年10月よりインターンをしており、既に『menu』を導入いただいている店舗へのフォローや、街の活性化を図るプロジェクト『街づくりmenu』等、幅広い業務に携わりました。

2023年4月以降は、プロモーション本部に所属し、テレビプロデューサー佐久間宜行さんのYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の新規スポンサー開拓営業へ従事しており、レアゾンへ参画して約1年経ちますが、想像以上の経験を積むことが出来ています。

年齢や役職を問わない、自由闊達なカルチャーが魅力である

レアゾンは成長領域で事業を展開しており、画期的かつスピード感を持って判断を行う事象が多々発生します。その中で、年齢や役職問わず自由に意見を述べることが出来るのは、レアゾンならではの魅力だと感じます。

実際に、あるクライアントへ新規提案をするタイミングがあり、結局契約には至らなかったのですが、提案に向けて上司が私の意見を親身に聞いていただいたことは非常に印象深く残っています。


どのフィールドでも活躍できるような営業を目指す

現時点でも幅広い事業に携わることが出来て貴重な経験をさせていただいていますが、今後は更に多くのことを学び、どの業界でも結果を残すことが出来るような営業スキルを身に付けたいと考えています。

そして、レアゾンが掲げるビジョンである”世界一の企業へ”を実現するための、”世界一のサービスを作る”という目標を達成するために、営業という側面から貢献できるような人材になりたいと思います。

プライベートがあるからこそ、仕事へ全力投球できる

息抜きも兼ねて、たまに旅行へ行きます。仕事で立てた目標を達成するために一生懸命になることも重要ですが、やはり時にはリフレッシュすることも重要だと思います。旅行明けの仕事は中々大変ですが...(笑)オンオフをしっかり切り替えることで仕事も全力で取り組むことが出来ています。

/

PICK UP ピックアップ記事